2010年01月25日

食事と運動で痩せる

ビタミン類やミネラルも健康を維持するには欠かせません。そのためには1日5回前後の食事が理想的です。まず15分くらいのウォーキングで体を慣らします。ビタミンを含む野菜やミネラル豊富な海草類も摂取しましょう。空腹時は体が飢餓状態になっているので、体内に取り込んだ食事を燃焼させずに脂肪として貯め込もうとします。

これがリバウンド防止にも繋がります。ダイエット後のリバウンドもしにくく、何より健康で美しく痩せる事が出来るダイエット方法です。リバウンドしやすいダイエットは、低カロリー食品だけを食べるダイエット法です。運動を続けるには、毎日少しずつを習慣づける必要があります。パンやお米を断つ人もいますが、炭水化物のない食事は低血糖の元です。

ダイエットのポイントはいかに脂肪を落とし、付きにくい体にするか。理想的な食事のタイミングは、強い空腹感を感じないよう食事回数を増やし、1回の食事量を少し減らすことです。15分というと長そうですが、1日のうちの1%と思えば気は楽になるのではないでしょうか。脂肪を燃焼して筋肉を作るには、炭水化物が燃料となります。1日の総摂取カロリーが総消費カロリーを下回れば体重は必ず落ちます。

ダイエット時にリバウンドを防ぎたいと思ったならば、適度なエクササイズや適切な食事がポイントです。空腹を感じる前に少しずつの食事をすることで、体に脂肪を貯め込みにくくなります。この方法は即効性には弱く長く続けなければなりませんが、体への負担が少なく、生活習慣を改める機会にもなります。基礎代謝上げる筋肉を作るために意識して豆製品や脂肪の少ない肉類(ささみ等)を摂ることも大切です。

プルオイ スペリアスティック 一期一会(15包)【アットスタイルフォーシーズンズ】 プルオイ スペリアスティック 一期一会(15包)
2,940円

プルオイが2本分と上質な美容成分を濃縮したスティックタイプのコラーゲン。フルーティーなテイストで飲みやすくなりました♪
Ads by 電脳卸

おすすめファッショングッズ情報

レディース靴通販情報

 

posted by yama at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。