2010年01月21日

お米とこんにゃくでダイエット

こんにゃくを混ぜることで、いつも食べるの白米のカロリーを3割〜5割も減らすことができます。これでダイエット効果がもたらされるのです。その毎日食べる白米にちょっと工夫することで、毎日摂取するお米のカロリーを減らし、スムーズなダイエットをする方法があります。こんにゃくダイエットとは、そんなこんにゃくを白米に混ぜ込んで炊くことで日々の主食のカロリーダウンをはかる方法です。こんにゃくの原料はこんにゃくいもですから、肉や魚の脂肪分とは無縁です。日本人の主食はお米ですから、おいしくお米を食べたいですよね。

こんにゃくを一緒に炊くというと驚かれるかもしれませんが、味わいは普通のお米と変わりがありません。カロリーも少なく、ダイエットには大活躍します。最近ではお米の種類も豊富です。かんてんダイエットや豆乳クッキーダイエットなどダイエットの種類はたくさんありますが、お米とこんにゃくでできるダイエットもあります。混ぜる食材も特殊なものではなく、ダイエットフードとしてよく登場するこんにゃくなのです。玄米食などが続かなかった人は、ぜひこんにゃくをまぜる方法を試してみてはどうでしょう。

こんにゃくをよく噛んで食べると満腹中枢が刺激され、たくさんたべなくてもお腹がいっぱいになった気になることができます。お米を炊く時にこんにゃくを混ぜるだけ。ダイエットにお米を使うことはとても手軽な方法です。これで日々の食事をお米とこんにゃくにできます。そしてこんにゃく入りお米の食感はモチモチで、満足感ばっちり。日本人として生まれた以上、お米と無縁で過ごす人はいないでしょう。

玄米特有のにおいもなく、おいしく食べることができます。こんにゃくは、弾力性に富み、歯ごたえがあり、独特の食感をもちます。ゆっくりと食べるのに好都合なのです。元々こんにゃくは、ダイエットに向いた食材とされていました。玄米から始まり、古代米・雑穀米など種類は豊富です。よく噛んで食べれば効果倍増です。

プルオイ スペリアスティック 一期一会(15包)【アットスタイルフォーシーズンズ】 プルオイ スペリアスティック 一期一会(15包)
2,940円

プルオイが2本分と上質な美容成分を濃縮したスティックタイプのコラーゲン。フルーティーなテイストで飲みやすくなりました♪
Ads by 電脳卸

おすすめファッショングッズ情報

レディース靴通販情報

 

posted by yama at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。